HUGOと一緒にカフェに行こう › ママより › ソーシャルデビューも間近、食事中「待て」ができるHUGO

ソーシャルデビューも間近、食事中「待て」ができるHUGO

2013年03月17日

2週間前にハッチ幼稚園の校長先生に指導をいただいてから、
HUGOのお利口ぶりには目を見張るものがあります。

「座れ」というコマンド一つとっても、
彼には「本当に座らせようとしている」のか、
「座らないだろうなという気持ちがある」のか、
これを聞き分けます。

今朝、お姉ちゃんが「座れ」とコマンドを出しました。
言うことを聞きませんでした。
そこで少しドスが効いた言い方に変えるようお姉ちゃんを指導、
するとHUGOは一発で座りました。
これにはお姉ちゃんも私もびっくり。

この写真は今日のお昼ご飯のときのHUGO。
ダイニングテーブルの下で人間が食事を終えるまでじっとしていました。

ソーシャルデビューも間近、食事中「待て」ができるHUGO




同じカテゴリー(ママより)の記事画像
HUGOのお腹がゆるめな理由、おしゃぶりガム?
「パパ、どこ行った?」 ワイマラナーはストーカー?
ふたりは仲良し、子どもと犬はいつも可愛い
おやつを根気強く食べきりました。新しいのをあげよう!
犬と人間の共生。ハッチ校長先生の出張トレーニング3
課題:犬と人間の共生。ハッチ校長先生の出張トレーニング2
同じカテゴリー(ママより)の記事
 HUGOのお腹がゆるめな理由、おしゃぶりガム? (2013-03-19 12:11)
 「パパ、どこ行った?」 ワイマラナーはストーカー? (2013-03-15 14:07)
 ふたりは仲良し、子どもと犬はいつも可愛い (2013-03-12 13:49)
 おやつを根気強く食べきりました。新しいのをあげよう! (2013-03-05 23:17)
 犬と人間の共生。ハッチ校長先生の出張トレーニング3 (2013-02-27 14:12)
 課題:犬と人間の共生。ハッチ校長先生の出張トレーニング2 (2013-02-26 14:11)

Posted by ドレドレ♪ミソラ at 13:10│Comments(0)ママより
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。